ビデオセミナー
 TC0210 岡野の化学(210)続き途中

 今日もほとんど勉強できていません。触媒の基礎のpdfを読んだくらいです。


 様々な用事が重なり、1日が慌ただしく過ぎました。まず、乳癌手術後の定期検査のため病院へ。胸部エコーと血液検査のための採血だけなので、検査自体は大してかかりませんが、待ち時間が長いです。

 午後から、作業場の問題の件で親戚が来てくれました。いろいろ見てくれたので、あっという間に1時間、という感じです。

 夕方は歯医者。歯の詰め物が取れてしまったので、本当に仕方なく行ってきました。急に入れてもらったので、当然混んでいて、先生も雑だったのではないかと思います。治療しながらよそを向いて話をしないでもらいたい。行かなければよかったと思いました。

 その合間に、お歳暮の発送準備。「時間をお金で買う」の逆の状態です。